人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doll

Doll_f0103015_21214295.gif



写真はblogに何度か登場しているお人形「ベルバラちゃん」♪
去年の作品展の時に作って、今でもとっても気に入っているお人形です!

最近は、造形的な事が大好きな生徒さんが増えています!

今日はお二人の方が検定作品の仕上げの日でしたが
お二人ともとっても上手にお人形を作られました!!
バランスもよくって、可愛いし…何よりオリジナル性にあふれています。

製作過程では私、ほとんどお手伝いしませんので
(優しいフリしてスパルタです!)
今日は4時半くらいまでレッスン時間がかかってしまって
クタクタにだったと思うけれど
達成感でいっぱいだったと思います。

レッスン後に、検定申し込み用のお写真を撮ったのですが
お二人ともとっても素敵な笑顔で写っていました♪

彼女たちが終わるまで
傍らで温かく見守ってくれていた生徒さんたちも
ありがとうございました♪
時間つぶしに、先日Yukaさんにお借りしたファイルを見てもらったりして(照)
こんなところで役に立っちゃいました。

それから
昨日は昨日で、検定作品を終えたばかりの生徒さんが
顔のついた洋ナシちゃんのレッスンをされて
「これが作りたくて作りたくて、たまらなかったんです♪」とおっしゃって
とってもハンサム顔の洋ナシちゃんが完成しました!

お花があってお人形もあって
両方あるからどちらも引き立つね~~♪ってみんなでまたまた熱く語ったりして。。。

本当に、毎日とっても楽しいです。
by roseworks | 2011-09-08 21:40 | クレイ

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31