人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィ

先週の土曜日が作品展前の最後のレッスンでした!

その最後のレッスンで
あおいとりさんがすっごく素敵な大きなブーケを仕上げてくださいました。

それは、
お花の見本と私のイメージだけお伝えして作っていただいたブーケで

なので、不安がいっぱいだったと思うけど、本当に私のイメージどおりの
すっごく素敵なブーケに仕上げてくださいました。

同じように他にも数名の方に
数種類のブーケやセンターピース、それから大きなウェディングケーキとか
完成した見本はナシで、製作をお願いしたのですが
どの方の作品も私が思い描いていた通りの素晴らしい出来栄えで
引き受けてくださった皆さんに、心から感謝しています。

その作品達がどれほど素晴らしいのか、とか
もちろん他にも素晴らしい作品がたくさん仕上がっている事とか
多くを語りたいところですが、それはもう少し先にします。




皆さんの頑張りに応えるために、最後は私が頑張ります。

で、昨日から製作のためのお休みに入り
予定通り2Fの作品から。

下準備はまずまず出来ていたので、昨日はウェディングのテーブル用の
センターピースが完成しました♪♪♪

ブーケはすでに仕上げていたので

後もう一つのウェディングボードに着手。
みんなに頑張ってもらったから、私もダリアを作ろうって思いながら
「まずは文字からだな」と思い直し。

ウェディングボードだから「文字」が必要。
カリグラフィで文字を書かなきゃいけないのに
最後に書いたのは、確か・・・

お嬢様の結婚式用にオーダーいただいたウェディングボードが最後だ!!
前回の作品展を見に来てくださった時にいただいたオーダーだから
って事は、4年ぶりにペンを持つわけです。
書けるのかな~~???(焦)
書けなかったら、以前書いたものをコピーしたらどうか?とか色々考えて
ひとまず奥の方にしまいこんでいた道具やら、私の作品ファイルを取り出してきて
しばらく眺めて、頑張っていた頃を懐かしんじゃって、またまた作業が滞る!



カリグラフィ_f0103015_16405170.jpg




インクも色とりどり♪
写真の他にもたくさん出てきて
だけど、久しぶりにペンを見たら、、、
錆びてました(大汗)
慌ててネットで注文して、
結局文字の練習は明日以降です。
お花の下準備は良かったんだけど。。。



カリグラフィ_f0103015_16434959.jpg



これは習っていた時に
添削してもらうために提出した作品です。
何を書くか、どうやってレイアウトするか
どんな紙に書くか とか
すべて自分で決めなくちゃいけないんですが
私が選んだのは
「DECOのパンプレット」を英訳したもの。







大好きなカッパープレート体!!
ウェディングボードにこの文字を書けるようになりたくて始めたカリグラフィです。

そうそう、パンフレットの英訳は
親友のGINKOちゃんのご主人にお願いしたのを思い出しました!!
by roseworks | 2010-09-27 17:56 | 日々の出来事

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31