人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーション

制作意欲がムクムク~~な状態が続いています。

新しく、カーネーションのアレンジを作りました♪


先週、Erikoの中学校の入学式があり
その際に、上級生の方が新入生の胸ポケットに刺してくださったお花が
ピンクのカーネーションでした。
Erikoはそれをとっても大切に持ち帰り
帰り着いた頃には、半ばしおれかけていたんですが
水を入れた小さなカップにさしておいてあげたら、、
今日も我が家のリビングで、綺麗に咲き続けています。


そのカーネーションを見ていたら、
「こんなカーネーションつくれないの~~~!」とか言う要望を出され
来月は母の日もあることだし、、と、
今までの作り方と違えて、カーネーションを作りました。

カーネーション_f0103015_1233748.jpg










カーネーション_f0103015_1241339.jpg





ちょこっと手間がかかりますが、
大輪でとても可愛い仕上がり♪と
気に入っています♪








アレンジは、また違う作り方のカーネーションと
アネモネ、ガーベラ、バラなどと一緒にパネル仕立てです。

特別な素材は入っていませんので、
いつでも受講いただけるオリジナルレッスン2として追加いたしました。



カーネーション_f0103015_1255862.jpg


オリジナルレッスンのページへはこちらからどうぞ!

















**********************************************

おいらんやカーネーションに時間を取りすぎました!

大急ぎでトロピカルな作品も作らないとっ!!!(大汗。。。)
by roseworks | 2008-04-14 12:27 | クレイ

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31