人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Risakoと・・・

引越のための片づけも本格的に進めていますが
今日はちょっと中休み
Risakoと2人で梅田へ
ホテルモントレ内のフレンチレストラン「Escale」へ
ランチに行ってきました。


Risakoと・・・_f0103015_2122532.gif










お料理はフルコースで
お昼から豪華だったけど
お蔭様で、第1志望の大学に合格できたので
ちょっぴり早目に、2人でお祝い会♪

Risako…「私こういうところ初めて♪」と
ちょっぴり緊張の面持ちながらも嬉しそう♪

こういう所でのきちんとしたマナーはいつ知ったの?と聞かれ

そういえば
「ママは高3の時に学年でテーブルマナーがあって椿山荘に行ったんだよ」と
数十年前の事を思い出しました。

けど、なんだかちゃんと覚えてない気がして
それをしっかり見抜かれていた模様(汗)


色々な話をして、楽しい時間でした!!



Risakoと・・・_f0103015_2058347.gif


まずは、お決まり!
シャンパンで乾杯~♪
(Risakoはノンアルコールカクテル)

あんまりに美味しくておかわりしました!!



Risakoと・・・_f0103015_20343298.gif


前菜はブリのカルパッチョ





Risakoと・・・_f0103015_20351258.gif



スープはサツマイモのポタージュ





Risakoと・・・_f0103015_2035406.gif



お魚は 鯛
身が厚くて、たんぱくかと思いきや
油が程よくのっていて絶品☆
ソースも絶品☆






Risakoと・・・_f0103015_2045938.gif



お肉は 牛ロース
お肉はもちろん美味しかったけれど
付け合せのじゃがいもと生ハムのグラタン仕立てが絶品☆





Risakoと・・・_f0103015_20463178.gif



そしてデザート♪
手前から
モカチーズケーキ・数種類のフルーツ・桜のアイスクリーム
コーヒーのムースとフランボワーズのケーキ


デザートにコーヒーで大満足のランチとなりました♪♪♪

この後も
「ブッフェのデザートもお召し上がりいただけます」
なんて言っていただけて
でも、もう二人ともお腹に隙間なしでした。。。
by roseworks | 2012-03-23 20:58 | 日々の出来事

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31