人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会 心斎橋ALMAにて

昨日は、教室の皆さんが私のために送別会を開いてくださいました。



送別会 心斎橋ALMAにて_f0103015_928629.gif



レッスンはすでに終了しているので
皆さんにお会いするのはとても久しぶりの事で
この日が来るのがすごく待ち遠しかった半面
この日で最後だと思う気持ちが強まって
昨日の朝はそれがピークに達し…

けれど、会場に到着して皆さんのお顔を拝見したら
急にまた嬉しくなって
皆さんお洒落で華やかで、とっても可愛い♪って思っちゃいました!



送別会 心斎橋ALMAにて_f0103015_1053995.gif




ナオちゃん が乾杯の挨拶をしてくれて
その時点でウルウル。

素敵な挨拶の言葉もいただきました。





お食事をしながら、おしゃべりをしているうちに
テーブル対抗のクイズ大会がスタート!!


送別会 心斎橋ALMAにて_f0103015_9495977.gif


この演出!すご~い!
感激しました!

全て私にまつわるクイズばかり18問が
次々とスライドに!




結構みなさん私の事知っているのね! と、感心。








そうこうしているうちに会も終盤。

美味しいお食事と、飲み物と、たくさんのおしゃべりで
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



Rucheさんよりお言葉をいただき
また素敵な事をRucheさんがおっしゃるので、ここでもウルウル。

送別会 心斎橋ALMAにて_f0103015_10333487.gif



そして、生徒さんたちからのプレゼントとして
私の作品を集めた本をいただきました。

全72ページで
どのページにも
今までの私の全てが詰まっているような
そんな気がしてなりません。

この作品集を記念品に、と考えてくださったのは
今回の送別会を企画してくださったあおいとりさんです。

私が唯一やり残した仕事としてあげるとすれば
自分の作品集を作ること、だったので
彼女のおかげでそれを成し遂げることが出来ました。


そしてもう一人、この会を企画してくださったのが
私の教室で最初の卒業生であるYUKAさん。。。

会の最後にYUKAさんからあたたかいメッセージをいただきました。

泣きながら、用意してきてくれたお手紙を一生懸命読んでくださる姿に
私も号泣。。。

YUKAさんが初めて家を訪ねてきてくださった日
思えば、あの日が高槻教室のスタートだったと思います。

その後、少しずつ生徒さんが増えていった事
皆さんのお顔を思い浮かべながら、教室での色々な事や
頑張った作品展や30thの事など
走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。


そのあとで、私からご挨拶をさせていただきましたが
感謝の言葉をきちんと言えたかどうか。



全ての事を取り仕切っていくのは、本当に大変な事だったと思います。

YUKAさん、あおいとりさん 
素敵な会を開いてくださって、本当にありがとうございました。

また、私のために集まってくださった皆様
本当にありがとうございました。

家に帰って
作品集にご賛同くださった方の一覧を拝見しました。
たくさんの方のお名前をみて、そこでもまた胸が熱くなりました。

皆様本当にありがとうございました。

何度お礼を言っても足りませんが

昨日はまたひとつ、素敵な思い出を増やすことが出来ました。



送別会 心斎橋ALMAにて_f0103015_1813299.gif

by roseworks | 2012-03-20 18:20 | 日々の出来事

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31