人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスのお別れ会

Risakoが卒業して今日でちょうどひと月。

で、今日はクラスのお母さまたちと担任の先生を交えてのお別れ会でした!

幹事は私!!!
クラス委員長だし、最後のお仕事だと思って引き受けましたが
同じクラスにいてくださった本部役員のMさんに
アドバイスをもらって成り立ったお仕事になりました。

6年間通った学校で始めて引き受けた役員で
委員長という大役を仰せつかり(クジ引いちゃっただけだけど)
なんとか最後までやり通せたのはMさんはじめ、ママ友のMさん(違う人ね)Yさん
そして副委員長のTさんとNさんのおかげです。。。
他にもたくさん惜しみなく協力してくださったお友達も多数!!

最後の年に素敵なつながりが増えたことがとっても嬉しいです。

本当にありがとうございました。

今日のお店は西梅田の「BURDIGALA
お料理も美味しくて、サービスもよくって素敵なお店でした。

乾杯の時にいただいたシャンパン「ペリーニ」
薄いサーモンピンクのお酒で、すっごく美味しかったです♪♪♪



私たちが先生に用意させていただいた記念品は…


クラスのお別れ会_f0103015_20422977.gif



これだけ見ると、ちょっと「何これ???」って
感じかもしれませんが

これは先生が発行された学級通信に
毎回書かれていたイラストで
それをクラスのあるお母様が
1枚1枚すべてのイラストを
スキャナーで取り込んでくださって
マグカップにプリントしたものなんです!

名付けて「やっかむブランド」
「やっかむ」とは先生のニックネーム♪

マグカップの他にも、タオルとTシャツもあるんです。


先生喜んでくださいました♪
っていうか、お渡しするときに
「先生、絶対に気に入りますよ!!」なんていっちゃたから
喜ばずにはいられなかったのかもしれませんけど。
強引でごめんなさい。


クラスのお別れ会_f0103015_2047291.gif


発売記念にサインをお願いします~♪って言って大爆笑!
特別に私たち用にエコバックも作ってくれていて
これは今は400円だけど、そのうち4000円になるかもしれませんよ!
なんて言ってまたまた大爆笑!

皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました!

先生、そしてお母様方…
1年間お世話になり、本当にありがとうございました。

それから
このお店を教えてくれたカオリーヌ♪ ありがとう♪
by roseworks | 2012-03-18 20:56 | 日々の出来事

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31