人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻自宅教室 最後のレッスン日

2012年2月29日水曜日

今日が、自宅教室のさいごのレッスン日となりました。


2月に入ってから
「今日で先生のお宅へ伺うのが最後になります」と
この言葉をどなたかが必ず帰る間際におっしゃって
その言葉を聞くたびに悲しくなっていたけど
その都度泣いてちゃ大変だから、絶対に泣かないんだって決めていました。

それまでの事を思い出さないようにすっごく努力して
いつもと同じ感じで「またね~♪」と言って笑って見送るようにしていました。

だって、これがみんなとのお別れじゃないし
DECOを続けていれば、またきっと会うこともあるし
どうってことないんだ!ってずっと自分に言い聞かせていました。


今日も普通に、また明日もレッスンがある感じで
皆さんの事を見送ろうって決めていたけど…
今日はダメでした。

実は、レッスンが始まるちょっと前にやばい瞬間があって
Fumieさんが、わざわざお礼を言いに訪ねてきてくださって
お顔を拝見した途端、こみ上げて来て
うわっ!どうしよ~~って思ったんだけど

前に住んでいるおばさんが家の前を掃除している姿を見て
かろうじて涙が止まったのに
今度はYukaさんから
「先生♪今日が最後のレッスン日ですね!」って
優しい言葉のメールを送ってくれて
あわててティッシュで涙を拭いてレッスン部屋に降りました。


今日のレッスンは究極に大変な内容だったから
終わるまでは悲しい気持ちには全然ならなかったけど

大変なレッスンだったからこそ
終わってからの達成感と一緒に、これまでの思いがあふれてきました。


高槻自宅教室 最後のレッスン日_f0103015_2301231.gif



この部屋でみんなと過ごした時間はかけがえのないものになりました。

阪急高槻市駅からバスで10分、バス停から徒歩2分
バスは1時間にたったの3本。

アクセスが悪いから最悪!とか言いながら
たくさん生徒さんが集まるといいな…って
ドキドキしながら毎日過ごしていた8年前の私に
「素敵な生徒さんがたくさん集まるよ♪」って
教えてあげに行きたい気持ちです!


私の教室を選んで通ってくださった皆さんに心から感謝しています。

本当にありがとうございました。









明日は完璧に目が腫れてるな。。。
by roseworks | 2012-02-29 23:20 | レッスン

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31