人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shopping 

友人の誕生日プレゼントを買いに
梅田に繰り出しました。


プレゼントするお相手は外国人。

外国の方に何かを贈ろうと思うと
どうしても「コレこそ日本!」みたいなものをセレクトしたくなります。

私が選んだのは「重箱」
この中に京都、緑寿庵の金平糖を詰め合わせて、、と思っています。
聞くところによると、平日でも完売商品が続出、との事なので
get出来るかどうか、、、、すべてはうえちゃん次第!!
(京都に職場があるうえちゃんに頼んでいるのです・・・)


そして、ただ今お箸の練習中との事ですので
お箸と桜の箸置きを一緒に。。。

桜もまた日本を象徴するようなアイテム。

で、この時期ですがクレイで桜を作ってみました。


Shopping _f0103015_22115640.jpg



















そして
先日、湖へ行った娘が
「可愛い貝を拾ったからママに♪
クレイに使えるかなと思って♪」というので



Shopping _f0103015_6333286.jpg











貝をアレンジに使ったことなんてなかったから、どうしようか。。。となやんだ末
白くて綺麗な貝だったけれど、「和」なアレンジに合うように、
可愛くペイントしちゃいました!!!





それから昨日はもうひとつ、我が家にとってBIGなお買い物☆


Shopping _f0103015_6282797.jpg





とうとうErikoに、myクラリネット♪

私はクラリネットの事、
ま~~~ったくわからなかったので
お店の方に色々と相談しながら決めていたら
そこにちょうどプロのクラリネットの先生がいらして
お時間のない中、クラリネットを吹き比べて、一緒に選んでくださいました♪♪
Erikoも私も大感激!!!

本当にありがとうございました。。。
by roseworks | 2009-06-01 06:27

大好きな事だけやっていたい 50代主婦のブログ


by roseworks2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31